ウォーキングでダイエットを

先日同僚に太っている事を指摘されました。

太っている実感はありましたし、ちゃんと自覚もしていたのですが、人に指摘されるというのは地味にショックでした。
でも、指摘は当然なんですよね。



入社した頃に比べて制服のサイズが着実に大きくなってきていますから。

背が伸びてサイズが大きくなるのなら嬉しいのですが、大人は横にしか伸びず、そのことに対し、仕事をしてたらストレスが溜まるから暴飲暴食は仕方ないし、疲れて運動不足になるのも仕方ないと、色々言い訳をしていました。

シミのレーザーについての情報を提供しています。

でも、同僚は入社した頃とスタイルが全く変わらず、自分は単に不摂生なんですよね。

それで何とかダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めることにしました。
最初はダイエットに効果的なウォーキングどころか、通勤中一駅歩くようにする、それだけでもとても大変な事でした。
太る前は平気でできていた事が、今はできない事に気づき、本当にこのままではいけない、しっかり痩せないとと思う事ができました。



そして、その後も頑張って日常に歩く事を取り入れていくうちに、歩き方もウォーキングっぽくなってきました。


それと同時にダイエット効果も出てきて、とうとう制服のサイズをひとつ減らす事に成功しました。

まだ入社当時の体重、サイズには遠いですが、一つでも結果が出た事が嬉しく、これからも頑張ってウォーキングを続け、ダイエットを頑張って行こうと思います。痩せた事を同僚が気付いてくれたのも、とても励みになりました。